output43’s blog

誰かに都合よくいい感じで見せたい雑記

「まつもtoなかい」の「死にますか?」にしびれる

「まつもtoなかい」を見た。

慎吾ちゃんゲストのやつ。

最近は「テレビ番組」「劇場で公開している映画」「アマプラ、ネットフリックスなどの映画、ドラマ」なんかで「これ見たい!」ってのが無いのだけど、この「まつもtoなかい」は、久しぶりの「これ見たい!」「これ絶対見たい!」の番組。放送日まで、ずっと楽しみに待っていた。

で、感想。

すっごくよかった!

何が?

久しぶりに、SMAP!っていう空気を吸った気がする!

初めこそ、中居くん、慎吾ちゃん、探り探りな感じもあったけど、しばらくしたら、かつて見ていたSMAPになっていた。

中居くんが、「慎吾がー」、「吾郎がー」、「剛がー」、っていういつものあの感じ。

慎吾ちゃんの「中居くんがー」っていういつものあの感じ。

かつての日常が戻ってきた感じ。テレビつけたら広がっていた風景。

いやあ、すごくよかった。

で、慎吾ちゃんが中居くんが病気になった時に送ったメールの話、ちょっとほろりと来た。

「死にますか?」

って中居くんにメールを送れてしまう関係性。中居くんの親友である松ちゃんでも書くことができないメール。中居くんと慎吾ちゃんの間でしかできないメール。やっぱりいいなSMAP!

そして、吾郎ちゃんが病気の中居くんに1通もメールを送っていないという話。やっぱりいいなSMAP!

ほんと、この空気を吸いたかったのだ。ずっと。

あと、

慎吾ちゃんのファンの人達が、「中居くんと慎吾ちゃんが共演する」ってサプライズ的に分かってみんな泣いているのも良かった。僕はSMAPのガチファンじゃ無いけど、感動をお裾分けしてもらった感じ。で、ファンの人たちすごいよね(あと番組関係者の人も)。この中居くん慎吾ちゃんが共演するって情報が公式が発表するまで漏れないってう。ラジオ番組「たまむすび」の終了情報はなぜか1か月前に漏れちゃったのに(笑)(それはそれで心の準備ができて良かったけど。)。

 

ってことで、SMAP復活に向けていい流れが来ている!徐々に壁が壊れてる!なんか、もう1つ大きな大きな壁はある気がするけど、今はまあ気にしない。気分がいいし。きっとなんとかなる!

 

おしまい。